入稿が完了しました

掲載店の皆さまの迅速なご対応により、予定より早く印刷会社への入稿が完了しました。

誌面確認の流れなど、さらにスムーズにわかりやすくできるように勉強します。

本当にありがとうございました。

それでは、チラシの刷り上がりを待つ間に、地図に配布エリアを落とし込んでいきます。

掲載店舗様周辺については注力して配布するのはもちろんですが、そのほかに外食・中食をする方が多く住むところにもポスティングをし、集客力を上げていきたいと思います。

「ホットペッパーグルメ外食総研」さんが外食・中食を好む世代について統計をとっていますので、札幌市住民基本台帳の第7表、「町名・条丁目、年齢(5歳階級)別人口」を参考に、その世代が多く住むところをチェックするとします。

ホットペッパーのリクルート社さんとは、2年ほど前まで、一緒に函館や東京、仙台に行ったりとかなり接点が広く仕事をさせていただいておりましたが、社員の皆さんが本当にご優秀で、会社もとても大きくてすごいなぁと、凡人の私はいつも感心していました。

さて、私の感心ごとはさておき、配布エリアのチェックが完了しましたので、印刷会社からの納品を待つこととします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です